三立製菓:チョコバットBLOG

2017年07月25日 三立製菓は、「はままつオレンジリボン運動応援隊」です

オレンジリボン運動は、「子育てにやさしい社会」の実現を図るため、子供や子育て家庭を温かく見守り、「児童虐待のない社会」を目指す市民運動で、オレンジ色は子供たちの明るい未来を表しています。

浜松市などの行政機関では、妊娠・出産・子育てを通じて切れ目のない支援を提供することで、児童虐待につながる育児不安の解消や、孤立した子育ての防止に努めています。
しかし、行政機関だけの取り組みでは、児童虐待の防止は行えません。私たち地域住民、企業・団体など、地域コミュニティを構成するみんなが、身近な子供や子育て家庭に関心を持ち、温かく見守っていくことで、子育て家庭を孤立させないことが重要となります。


子供たちの笑顔を守るためにできること


このたび、わたしたち三立製菓は、オレンジリボン運動の趣旨に賛同し、「はままつオレンジリボン応援隊」として活動を始めました。地域に子供たちの笑顔があふれるようにオレンジリボン運動を応援し、広げてまいりますので、皆様のご協力をお願いします。


【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif
2017.7.25

 

Copyright © SANRITSU CONFECTIONERY CO., LTD. All rights reserved.