三立製菓:チョコバットBLOG

2016年09月17日 カンパンアレンジレシピ最優秀賞!

皆さまお久しぶりです。企画課Haです。

 

先週、2016年度前期の主婦モニターさんたちと最終回の試食会議を行ってきました・・・。

 

最終回ということで、今回もお待ちかねのカンパンアレンジレシピ発表会をやりましたよ!

 

今回はオシャレ主婦さんが多く、Haはテレビでしか見たことないような難しい名前の料理がたくさんありました。笑

そんな中で、とくに評価の高かった最優秀レシピをご紹介いたします♪

 

最優秀レシピは・・・・・


img_0374

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カンパン de サモサ

 

*材料(約20個分)* 

・カンパン   ・・・10個

・牛乳     ・・・大さじ3

・カレー粉   ・・・小さじ1/2

・とろけるチーズ   ・・・大さじ3

・餃子の皮   ・・・20枚

・油      ・・・適量

 

*作り方*

①カンパンをビニール袋に入れ細かく砕く。

②①をボウルにうつし、牛乳、カレー粉を入れ、しっとりするまでなじませる(3分程度)。

③②がなじんだらチーズを混ぜ、餃子の皮で包む。

④熱した油できつね色になるまで揚げ、盛り付けて完成!!

 お好みでケチャップを付けてお召し上がりください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<写真>

皮とカンパンのサクサクっぷりが美味しい!カレー&チーズも最高ですね!

 

しかも何がすごいって、お肉が入っていないのに満足感は120点のレシピなんです。

コスパも良いし、本当に食べてみて欲しい!!

 

冷めてもパリッと感はそのままなので、お弁当のおかずにも良いかも??

 

 

サモサなんておしゃれ~なレシピを考案してくださったモニターUさん、最優秀賞おめでとうございます!!!!

 

 

【企画課 Ha】

Copyright © SANRITSU CONFECTIONERY CO., LTD. All rights reserved.