三立製菓:チョコバットBLOG

2017年10月05日 バナナレモンパイ風カンパン

お久しぶりです。Haです^^

 

Haが久しぶりに登場したということは・・・、そう、みなさんもうお気づきですね。

主婦モニターさん考案のカンパンアレンジレシピを発表しまーす!!

 

今回の最優秀レシピはこちらっ★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モニターバナナパイ

バナナレモンパイ風カンパン

 

*材料*

・カンパン ・・・15個

・生クリーム ・・・200cc

・コンデンスミルク ・・・70cc

・エバミルク(無糖練乳) ・・・50~70cc

・レモン汁 ・・・大さじ2

・バナナ ・・・1本

・牛乳 ・・・適量(カンパンが全部浸かればOK)

 

 

*作り方*

①カンパンを薄く半分に割り、牛乳に軽くひたしてから皿に敷きつめる。

②バナナを半分に切り、さらに5mm程度の厚さになるよう縦に薄くスライスしてカンパンの上に並べる。

③ボウルに生クリームとコンデンスミルクを入れてよく混ぜる。

④③にレモン汁を少しずつ加えながら混ぜ、最後にエバミルクを加えてさらによく混ぜる。

⑤④を②のバナナの上にかけたらできあがり!!

 

※エバミルクが無い場合は生クリームでも代用可。30cc程度を目安に調整してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さわやかなレモンのクリームと、牛乳に浸してもちもち食感になったカンパン生地との組み合わせが絶妙な一品!

 

難しそうに見えるのですが、材料さえあれば、あとは切って混ぜるだけなのでとっても簡単ですよ♪

 

今回Haたちはカンパンを20分くらい牛乳浸したところ、もちっとしたやわらかい食感の生地になりました^^

浸し時間を短くして、カンパンのざくざく食感を残したまま作ってもおいしいかも~!

 

カンパンって工夫次第でいろんな食感を楽しめるからアレンジに良いですね。

 

考案者のKさん、カンパンをおしゃれスイーツに変身させてくださいました★ありがとうございました!!

 

 

【From Ha】

Copyright © SANRITSU CONFECTIONERY CO., LTD. All rights reserved.