三立製菓:チョコバットBLOG

2017年11月16日 かにぱんの雲

IMG_4235


「かにぱんの
  雲をさがして
     旅きぶん」

【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

23319399_1493154454054837_5677277421506676924_n

昨日はSBSラジオ「WASABI」に出演してきました

かにぱん教室をやらせてもらいましたが、
すっかりかわいい生徒役に徹してくれた鉄崎みっくん♪

かにぱんをちぎることがツボに入った
大槻アナウンサー・・・
とても楽しいラジオ出演となりました😋❣️

23244225_1493154270721522_3951480312070575750_n



また行きたいっ😍


【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

11月はオレンジリボンキャンペーン月間。
浜松市では周知活動で街頭キャンペーンを行います。
私も4日(土)に行われる浜松駅北口のイベントに、
フリーアナウンサーの久保ひとみさんと一緒に参加させて頂きました!
23167642_1491166207586995_3508536808862839496_n


23167880_1491166147587001_1585937537172336558_n
オレンジリボンの活動をより皆様に知って頂いて
子供達の未来が守られる世の中になりますように。

【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

2017年10月30日 イブアイに出演!

6901011071644

 

10/27(金)のSBSテレビ
「イブアイしずおか エンタ」に出演させて頂きました!


かにぱんお姉さんこれからもがんばるぞっ!

子供達が喜ぶこといっぱいしたいっ!

泣いてる子がいたら泣き止ませたいっ!

悩みがある子もちょっぴりひと時笑ってくれたらそんなんでも嬉しい!


がんばるがんばるがんばるっ🙌

 

【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

2017年10月28日 静岡新聞掲載

静岡新聞かにぱん教室掲載10.24


先日静岡新聞の夕刊にカラーでかにぱん教室の記事を
掲載して頂きました;;

これはもっとがんばんなくっちゃと気合い入りました!

【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

おしゃれな洋服や家具を取扱うジャーナルスタンダードさんから、
新業態のギフトショップ、
「JOURNAL STANDARD SQUARE(ジャーナルスタンダードスクエア)」が
明日10/28、東京 渋谷神宮前にオープンします。
 
このお店、「日本のスタンダード」を取り揃え、
和洋折衷な贈り物と、贈り方までを
提案する新しい形のギフトショップだそう 
 
このたび、その中の一品にと、当社のカンパンにお声掛けいただき、
オリジナルパッケージの商品をおつくりすることになりました

JSSカンパン
 
いつものカンパンとはちがった雰囲気、おしゃれなパッケージにワクワク!
そのままお部屋に並べて、インテリアとしても活用できそうですね。
皆様もぜひ、お店でお手に取ってみてください。
 
その他にも、誰かに贈り物をしたくなるような素敵な商品が
たくさん取り揃えられているようですよ。
私もオープンが楽しみ
 
店舗名    JOURNAL STANDARD SQUARE
オープン日  2017年10月28日(土)
住所      東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル1F

IMG_3485

ライブハウス窓枠さんが
三立製菓の創立100周年を応援して下さることになり、
看板に創立100周年までのカウントダウンPOPを
貼って頂けることになりました


みなさま窓枠でのライブ時、その他前を通られたら
ぜひ記念撮影をしてSNSにUPしてくださいね~


【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

IMG_3527 (1)

かにぱんお姉さんこと望月です!
昨日のK-mixラジオ→ライブハウス窓枠での
D.W.ニコルズライブの盛り上がりはすごかった(☝︎ ^ ^)☝︎
ラジオ、ライブともどもありがとうございました
私のラジオ、ライブじゃないんですが(笑)


D.W.ニコルズのだいすけさんがライブのトーク中、
曲の真っ只中になんとわたくしにも何回か
スポットライトを当ててくれて、最高すぎて夢見てる感じでした!

私も大好きな歌、「フランスパンの歌」では
かにぱんとコラボできた感じが幸せすぎた

IMG_3498


2枚源氏パイをお一人お一人サンプリングさせて頂きましたが、
ラジオ聴いてたよ!とか、握手をしてくださる方、
最後にはサインと記念撮影も。。とても嬉しかったです❗️

IMG_3512

たくさんの方にご協力頂いて素敵な一日となりましたありがとうございました❗️

IMG_3480

そして!ライブハウス窓枠さんのご協力で、
なんと源氏パイエンブレムと100周年までの
カウントダウンもこのライブから貼らせて頂くことに❗️
窓枠に行ったらここで写真撮ってバンバンSNS上げて下さい(☝︎ ^ ^)☝︎


また改めてこの件は投稿いたします^_−☆

2017年10月13日 K-mixラジオ出演します

自称かにぱんお姉さん企画課モ子です。
本日もK-mixさんのご厚意で
ラジオ出演させて頂くことになりました!
感謝感謝です

浜松市中区常盤町にあるK-mix 本社1階view-stからの

公開生放送♪

page_header2



先週の放送内でわたなべだいすけさんが
子供の時から好きなパンとしてかにぱんをご紹介して下さりました♪

これはかにぱんお姉さんの出番!?てことで急遽お邪魔することに


放送後、夜はライブハウス窓枠さんでの
わたなべだいすけさんのバンド、「D.Wニコルズ」さんのライブ!!
素敵な金曜日になりそう・・・☆


ぜひみなさまお聞きくださいませ😋💓

放送局 :静岡FM放送 K-mix
番組名  :Life!Life!Life!
http://www.k-mix.co.jp/life/
時間    :14:08~16:55
三立製菓出演 :15:30頃から10分ほど

IMG_3389

 

先日の土曜日、静岡県西遠女子学園の
学園祭にお邪魔してきました^^

というのもなんと地元の企業ということで
3年藤組の生徒が「三立製菓」をホームルーム展のテーマとしてくれ、
先日取材に来てくれたんです!

なんとまぁいい生徒なんでしょう(笑)

私も実は卒業生ということもあって、

教育実習以来の何年かぶり(!?)で
学園にお邪魔してきました。

IMG_3410
巨大製作物でカンパンの大型模型を

展示してあったり、

IMG_3402

チョコバット、カンパン、かにぱん、源氏パイの屋台を作って

それぞれ商品の説明をしてくれたり・・・。

感動が止まらなかったです😭

IMG_3391

紙芝居で三立の歴史を紹介してくれたのですが、

創業者の松島保平が少女漫画タッチで

描かれていてびっくり(笑)!


3年藤組のみんな!ありがとう~😍

IMG_3398 (1)


【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

お久しぶりです。Haです^^

 

Haが久しぶりに登場したということは・・・、そう、みなさんもうお気づきですね。

主婦モニターさん考案のカンパンアレンジレシピを発表しまーす!!

 

今回の最優秀レシピはこちらっ★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モニターバナナパイ

バナナレモンパイ風カンパン

 

*材料*

・カンパン ・・・15個

・生クリーム ・・・200cc

・コンデンスミルク ・・・70cc

・エバミルク(無糖練乳) ・・・50~70cc

・レモン汁 ・・・大さじ2

・バナナ ・・・1本

・牛乳 ・・・適量(カンパンが全部浸かればOK)

 

 

*作り方*

①カンパンを薄く半分に割り、牛乳に軽くひたしてから皿に敷きつめる。

②バナナを半分に切り、さらに5mm程度の厚さになるよう縦に薄くスライスしてカンパンの上に並べる。

③ボウルに生クリームとコンデンスミルクを入れてよく混ぜる。

④③にレモン汁を少しずつ加えながら混ぜ、最後にエバミルクを加えてさらによく混ぜる。

⑤④を②のバナナの上にかけたらできあがり!!

 

※エバミルクが無い場合は生クリームでも代用可。30cc程度を目安に調整してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さわやかなレモンのクリームと、牛乳に浸してもちもち食感になったカンパン生地との組み合わせが絶妙な一品!

 

難しそうに見えるのですが、材料さえあれば、あとは切って混ぜるだけなのでとっても簡単ですよ♪

 

今回Haたちはカンパンを20分くらい牛乳浸したところ、もちっとしたやわらかい食感の生地になりました^^

浸し時間を短くして、カンパンのざくざく食感を残したまま作ってもおいしいかも~!

 

カンパンって工夫次第でいろんな食感を楽しめるからアレンジに良いですね。

 

考案者のKさん、カンパンをおしゃれスイーツに変身させてくださいました★ありがとうございました!!

 

 

【From Ha】

三立製菓のカンパンは、今年で製造開始から80年
長年のご愛顧に感謝を込めて、ただいま抽選で
おこめ券が当たるキャンペーンを実施中です。
 
先日、第1回目の締切後、早速抽選会を行いました。
ご当選の皆様には近々お手元に景品が届く予定です。お楽しみに
 
応募はがきには、「ヨーグルトにドライフルーツとカンパンを入れて食べます」
「毎晩お酒のおつまみに5~6粒食べています」などのコメントがたくさん。
その他、「2歳の娘と食べています」、「90年、100年と続きますように」などの
心があたたまるコメントもお寄せいただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました
ありがとうございます
 
キャンペーンは、第2回締切10/15、最終締切12/31(消印有効)と継続中です。
ご応募お待ちしております
 
切り絵兵隊 
 
また、本日 匿名のお客様から素敵な切り絵が届きました。
写真だと伝わりにくいのが残念ですが、細かなラインまで丁寧に切り抜かれています。
 
カンパンのキャラクター以外にも

切り絵

お送りいただいたお客様、貴重な作品をありがとうございました。

【FROM:企画課 Ko】

2017.9.26
https://withnews.jp/article/f0170924002qq000000000000000W00o10101qq000015880A

朝日新聞デジタル「withnews」にて

かにぱんのちぎり方がまた話題になっているということで
記事にしてくださいました
ヤフーニュースにも取り上げられ多くの反響を頂いております☆


かにぱんの秘話がてんこもり

ぜひご覧ください

【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

2017年09月25日 K-mixピンソバに出演!

pinsoba2

先週ですが急遽K-mixラジオ「ピンソバ」に出演させて頂きました!

バカボン鬼塚さんと高橋茉奈さんのおかげもあって、
リスナーさんへのプレゼントとして
チョコバットをお使い頂けました~!

pinsoba1

これまた大好きな番組だったので嬉しくて、
前のめりでしゃべっちゃいましたっ!


モ子のキラーワード「あげちゃって…♡」が
番組内の効果音として使って頂いていて
なんとも感激♪♪♪

ありがとうございました~^^/


チョコバット、「あげちゃって…♡」

【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

先週土曜日、かにぱん教室で
NPO法人サステナブルネットさんが開催されている
「やらまいか子ども食堂」にお邪魔させてもらいました!

IMG_3180

Jz6nQwKH

この日の晩ご飯メニューはハヤシとバターライス!
なんともおしゃれだしおいしそう~@@♪

ご飯後にゲームをやったり、五目並べしているところに
お邪魔しましたが、みなさんにこやかに受け入れてくれて
とっても嬉しかったです!


一緒に歌を歌ったり、紙芝居では大きな声援、
とっても幸せな気持ちをもらいました~☆


最後には荷物も車まで運んでくれたり
やさしい子供たちに感謝感謝です!


ありがとうございました~♪♪♪

【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

源氏パイパンプキン今年も元気に発売中!

15671 源氏パイ〈パンプキン〉【2017】 

2017年09月11日 チョコバット取材にて

2017.9.11

 

 


先日チョコバットの取材があり、
来社されたカメラマンの方のご厚意で、
工場の方の記念撮影をしてくださいました。

こんな素敵な写真を撮れるカメラマンさん。

写真って撮られる側だけじゃなく、

撮る側の方の人間性も写し出すものなんだなって思いました^^


ニコニコにっこりで心をこめて作っているチョコバット。

みなさまもにっこり笑顔になりますように♡

【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif


先日のラジオ収録の一部動画です^^
楽しげな雰囲気が伝わるでしょうか(´∀`艸)♡

放送では源氏パイ、かにぱん、チョコバットなどなど
紹介させて頂いております^^♪

皆さまぜひお聞きください♪

放送局:K-mix
日時:今週9月9日(土)18時より
番組名:「ケチャップのドバドバしずおか」


【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif



santi


今日は9月1日防災の日です。
奈良の老舗『中川政七商店』さんの
WEBマガジン「さんち」の中の
「きょうは何の日?」に弊社のカンパンを取り上げて頂きました。

日本の伝統美や食、その他にもたくさんの
何から何まで世界観がおしゃれなサイトです。


そんな中にカンパンを取り上げて下さいました。


ぜひ皆さまご覧くださいませ。

https://sunchi.jp/sunchilist/hamamatsu/29753


【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

 

 

2017年08月31日 ラジオ収録でした!


21245913_1628496307202267_807200700_o


静岡セノバK-mixスタジオに
「ケチャップのドバドバしずおか」収録でお邪魔してきました♪

ケチャップさんの軽快なトークすばらしかった~!
持ち上げられたかと思ったらべしゃーん!と
叩きのめされ・・・それはそれで嬉しかったり!?

負けじとモ子も、必殺「かにぱんのうた」を披露してきましたよ☆

 うん・・・相変わらず、すべるすべる(笑)


放送は9/9(土)18時からです!

動画のほうもパーソナリティの
石川さんから頂戴しましたのでまたアップしますね!

ケチャップさん、石川さんありがとうございました!

【FROM:企画課 Mo】動物,ネコ_m.gif

 

Copyright © SANRITSU CONFECTIONERY CO., LTD. All rights reserved.